BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「自然法則から出るという宿題と、最高の答え」note更新

noteに「自然法則から出るという宿題と、最高の答え」を公開しました。

note.com

<目次>
◇自分の心ある道を選択しても、錯覚が前提にあると……
◇冗談と忘却の終わり【あなたが恐れ、避けている最高の答えを受け容れる】

振り返ると数年はこのテーマに決着をつけられなかったのかな、自分が決断をしなかったんだなと感慨のある内容です。

自然界や自然の法則に興味があり、自然と調和したい思いが少なからずある方に、特におすすめしたい記事です。
その姿勢は幻想の中での「あるもの」よりは「良い」姿勢や、「正しい」姿勢と思えるものかもしれませんが、幻想の中にあることを気づくのを妨げてはいないでしょうか?
あるいは、この世界の中での最善のものを探したり、「正解は何だろう」と探求する傾向がある方も読んでみてください。

私は、こんな「究極」の話をする必要があるのか……この世界の経験の中で、ある程度の妥協というか「そういうことにしておこう」という態度は不可欠ではないのか……という自身の思いがあり、あまり言い過ぎるとそれこそ「興醒め」になるのでは、との思いを振り捨てられずにいる側面が最近まで残っていました。

しかしその迷いをいつまでも引きずるわけにはいかないとわかりました。
そのままではできなくなることがある、ということが明らかだからです。
私は記事本文に書いた通りの「最高の答え」をこそ、オファーし続けます。

いわばラビリンスの「名所」を案内するより、ラビリンスを出ることの案内を、今後も提供していく決意が固まっていますよ。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.