BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「花粉症にならなかった報告2022年【体への見方、おすすめ記事の紹介】」note更新

noteに、「花粉症にならなかった報告2022年【体への見方、おすすめ記事の紹介】」を公開しました。

note.com

全文無料でお読みいただける記事です。

毎年春には重度の花粉症が出ていた私が、2020年4月のnote記事「今年の春は花粉症にならなかった【健康と、体】」で治った現状と、自分の中でどんな変化があったか、どのように体を見ているかをお伝えしたので、その後も二年、春の度に「今年はどうか」をレポートしました。

面白かったのが、たまたま記事を執筆しているときに家族と話して、
「今年も花粉症にならなかったという記事を書いてるんだよ」
と私が言うと、
「あー! そういえばそうだね。忘れてた!」
と、すっかり忘れていたことを本当にびっくりして大笑いしていたことです。

春になんともない私の姿を見て三年目とはいえ、それ以前の様子も家族は見ていたので……この話題が出るまで、私が過去にはひどい花粉症だったということ自体をまったく思い出さなかったとは、新しい現実への家族の適応能力の高さを頼もしく感じました(笑)

ところで、春が来るとレポートをわざわざ更新していたのは、もしも一時的な変化にすぎなかった場合それも報告した方がいいですし、読者の方の中には単純にその後の経過も興味を持つ方がいるかなと思ったので、三度目の春くらいまではお知らせしようと決めていたのです。

今回で報告は終了します。

本文にも書きましたが、2020年の該当記事は、特に「花粉症」に絞って書いたわけではなく、体への見方、認識全般に応用できますので。

すでに購入して読んでくださった方も、これから読まれる方も。
体をどうにかしよう! と考えたり、体にまつわる思いや苦しみが巡ってしまう度に、紹介した記事の内容を思い出してくださいね。

なぜなら、その認識の変化と実践は、最初から簡単なわけではないですけれども、やがて「なぜそれが効力を持つのか」「なぜそれだけが真の解決になるのか」が自分自身でわかるようになるからです。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.