BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリング、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「目覚めとは」5月18日オンライン講座のご案内

この記事は、オンライン講座「目覚めとは」のご案内です。
スカイプの音声通話を使用しますので、ご自宅やご遠方からも受講していただける講座です。

オンライン講座「目覚めとは」

★受付終了しました★

日程:5月18日(土)14時~15時50分
(50分の授業を2コマ、間に10分の小休憩を予定)

最少開催人数:3名 

定員:7名

受講料:10000円(事前振込)

お申込み締め切り日:5月15日(水)までにお申込みをお願いします

講座内容

「目覚め」について理解を深めていただくとともに、それにまつわる疑問や誤解をときます。

ブログ内でも多くこの話題を扱っていますが、参考記事としてこちらを挙げておきます。
「目覚め(解除)の段階と、創造のスタートライン」

beats-and-love.hatenablog.com

目覚めや悟りといった語には、様々な「イメージ」がかぶせられていることがあります。
たとえば、それ自体がゴール、終わりとして捉えられていたり、
自己認識を失うという意味での涅槃(ニルバーナ)を想像していたり、
先に何もない「退屈」や「活動停止」なのではと思い込んでいたりする場合もあります。

あるいは「聖人になる」イメージから、この人生で目覚めることなど自分にはとても無理だと、あきらめの気持ちを抱いている人もいるでしょう。

でも、あなたが目覚めにご関心があるのなら、
あなたはすでに、この人生で、その道を意欲的に歩むと決めているのです。
もしかすると、あなたの中ではまだ「スタンバイ」の状態になっているかもしれませんが。

現代社会で、人々が当然のように「これが現実」と思っている物質世界とは、一体何なのでしょうか。
目覚めていない状態と、目覚めている状態の違いについて理解が不明瞭であれば、こうした話題そのものに意味がなくなります。

どうして、目覚める必要があるの?
目覚めているって、どういうことなの?
どうすれば目覚められるの?
……
「目覚め」というテーマについて、あなたがお持ちのご質問があれば、講座の質疑応答でシェアしてください。
講座では、講義から学ぶことのみならず、クラスのメンバーとの相乗効果で、思いがけない視点からの理解も促されることでしょう。

目覚めへ、漠然とした引かれる気持ちを感じながらも、どうすればいいのかよくわからない方、
すでにその道を歩んでいたけれども、まるで乗り越え難い峠に差しかかったようになって、何度か離れたというご経験のある方、

様々な方のご受講を歓迎します。

講座では、目覚めの過程で起こり得る心の迷い、どんな状態に直面する可能性があるかにも言及します。

どんな状態であっても、あなたの中にある目覚めの種子は決して失われず、そこからの声は常にあなたに呼びかけ続けます。

あなたが目覚めることを本気で決めたら、動き出します。

真の意味で、あなたが目覚めを放棄することは、できないのです。

※講座ではお名前を呼び、発言していただいたり、課題や実習内容をシェアしていただくことがあります。ご了承の上、お申込みください。

お申込み 

お申込みフォームより承っています。
「お申込みのご案内」ページと、下記の「オンライン講座のご注意点」をお読みいただき、
お申込みフォームのセッション名「5月18日オンライン講座『目覚めとは』」にチェックを入れてご送信ください。
フォーム内のご案内に沿って、スカイプに必要な情報もご記入くださるようお願いします。
(ご受講手続きの完了時、私からスカイプ上で確認メッセージをお送りします。) 

★オンライン講座のご注意点★

★オンライン講座ではスカイプを利用します。カメラは不要、音声のみのグループ通話です。
スマホなどモバイルの環境では通話が不安定になりやすいため、パソコンをご利用の上、安定した通信状態での受講をおすすめします。
あらかじめスカイプ通話の環境とご準備を整えてご受講ください。

★これまでに個人セッションや講座でお話ししたことのない方、あるいは前回セッションや講座から1年以上が経過している方は、お申込み後にお写真をご送付いただきます(詳細は、お申込確認メールでご案内します)。
クラスのメンバーおひとりおひとりを私が把握させていただくためであり、講座当日にはお写真表示の必要はありません。

スカイプの表示名をご自身のお名前以外に設定している方は、講座受講時は下のお名前に変えていただきます(後で表示名は戻すことができます)。表記はひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字のいずれでもけっこうです。

★講座の録音は、お断りしております。
メモを取りたい方は、筆記用具とノートをご用意ください。

★講座はご自身の学習にのみご利用いただき、内容の流用、転用等はおやめください。
クラスの内容を、ウェブ上などでシェアすることもご遠慮ください。  

★最少開催人数について★
当講座では、ご受講者が最少人数の3名に達してから、受講料のお振込みをお願いします。
最少人数に満たなかった場合、その日程での開催はいたしません。

★キャンセルについて★
お申込みをキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。
当講座では、以下の通りのキャンセル料をいただきます。
◇開催日の2週間前までのキャンセル……受講料の50%
◇開催日の13日前から当日のキャンセル……受講料の100%
ご返金時の送金・振込み手数料はご負担いただきます。
※ご入金前のキャンセルにも、上記キャンセル料は発生いたします。
※セッション受付時間(18時)を過ぎてからのご連絡は、
翌日のキャンセル扱いになりますのでご注意ください。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.