BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

テイストさくら、フィール春☆

みなさんおひさしぶりです!☆ヾ(^∇^〃)

お元気ですか~? キラキラ☆

季節はめっきり春らしくなってきました。
シリーズ化していて書きかけの記事もありますが、
ひさびさの更新の今日は、この季節ならではのお話です。


☆☆☆

先日、信号待ちをしていたときに、ふと頭上のさくらの木を見ていました。

もう日が沈んだ後で空は暗かったのですが、
木から放射されているエネルギーにひきつけられました。

いまの時期、
つぼみは出よう出ようとして光っています。


私は、1年の中でもこの時期のつぼみのエネルギーには、毎年心をうたれます。

もちろん木によって開花の時期や成長サイクルはさまざまですが、
さくらをはじめとする、春に向かって開花する木の場合、ですね。

見ていると、生命の強い流れ、
こんなにも開こうと、光るものか…と感動するのです。


つぼみは、物質にフォーカスした目で見れば、まだ小さな小さなものですが、
その先の力を内包しており、エネルギーはひろがり飛び出ているのです。

それはわぁっとした力強いもので、

開花したときの花の光り方とはまた違い、
私は、そのすすむ力に感銘をうけずにはいられません。


ふだん、オーラは見えないとか、
エネルギーってよくわからない、という風に思っている方でも、
植物のエネルギーというのはかなりわかりやすいと思います。

とくに、この季節はなおさらです。
それはふだんの言葉でいうと、生命力や息吹です。


ご近所を歩いているときにでも、小さく芽吹いている木や、
さくらのつぼみを見かけたら、じっと眺めてみてください。

眺めるといっても、目で観察するというのと少し違う感覚かもしれません。
心の目で、とよく言いますが、心では五感が分かれていない感じですので、
触覚や味わう、感じる、聴くという言い方でもいいのかもしれません。

ともあれ、ご自分なりの感覚で、きっと気づかれると思います。

そして、そのとき木と交流しているのだと思いますよ!


☆☆☆


植物は、人の心をふっと溶かし(解かし、という字でもいいかも)、
癒してくれる力があると感じます。

歩いていて、すれ違うだけでもぐんぐんと心に入ってきて、
力を与えてくれることがあります。

私は植物を育てている人間ではないので、
それに対して心で感謝する、対話するだけですが。

本当に身近に存在してくれている宝物、ギフトとして、
ぜひ、じっと感じたり、ふれあってみることをおすすめします(*^^*)


☆☆☆

それから、私は以前プロフィールの「好きな食べ物」のところに、
「チェリー味のもの」と書いていたことがあるくらい
(他の花の味も好きだと気づき、今は「花の味のするもの」に変更 笑)、
さくらの味が好きですので、今はそれも楽しめる季節ですね♪

独特の香りと味わいが大好きです。

ちなみにチェリー味という書き方をすると、
日本の桜というよりは、
アメリカをはじめとする海外の「ダークチェリー」などの味が浮かびます。


高校生の頃、留学先のアメリカで、
はじめて「チェリー味」というのを味わったとき、
薬っぽいとも言えるような独特の味と香りに、びっくりしました。

これがさくらんぼの味?だいぶ日本と認識が違う…!
と、衝撃を受けたものです。

でも、その味も大好きになってしまった今になると、
この時期出回る「さくら味」と、海外の「チェリー味」は共通していると感じます。

ただ、日本の「さくら味」がふんわりマイルドなのにくらべて、
海外の方がパンチがきいていて主張のある味なんですよね。


さくら味談義でした(笑)


それでは、また次回にお会いしましょう~☆


応援どうもありがとうございます♪♪


☆対面、スカイプ、電話で個人セッションをしています☆
「セッションお申し込みのご案内」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.