BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

テイストさくら、フィール春☆(植物のエネルギーとオーラ)

おひさしぶりです!☆お元気ですか~?

季節はめっきり春らしくなってきました。
シリーズ化していて書きかけの「創造性」の記事もまだありますが、
ひさびさの更新の今日は、この季節ならではのお話です。

☆☆☆

先日、信号待ちをしていたときに、ふと頭上の桜の木を見ていました。

もう日が沈んだ後で空は暗かったのですが、
木から放射されているエネルギーにひきつけられました。

いまの時期、
つぼみは出よう出ようとして光っています。


私は、1年の中でもこの時期のつぼみのエネルギーには、毎年心をうたれます。

もちろん木によって開花の時期や成長サイクルはさまざまですが、
さくらをはじめとする、春に向かって開花する木の場合、ですね。

見ていると、生命の強い流れがあって、
こんなにも開こうと、光るものか……と感動するのです。


つぼみは、物質にフォーカスした目で見れば、まだ小さな小さなものですが、
その先へと育つ力を内包しており、エネルギーは広がって飛び出ているのです。

それはわぁっとした力強いもので、

開花したときの花の光り方とはまた違い、
私は、その「進む力」に感銘をうけずにはいられません。

ふだん、オーラは見えないとか、エネルギーってよくわからない
と思っている方でも、
植物のエネルギーというのはかなりわかりやすいと思います。

とくに、この季節はなおさらです。
それは日常の表現で言えば、生命力や息吹なのです。


ご近所を歩いているときにでも、小さく芽吹いている木や、
桜のつぼみを見かけたら、じっと眺めてみてください。

そういったエネルギーは肉眼を通して観察することもできますし、
心の目で、とよく言いますが、心では五感が分かれておらず「まるごと」使えますので、
触覚や味わう、感じる、聴くという味わい方でもいいでしょう。

ご自分なりの感覚で、きっとエネルギーに気づくことができるはずです。

そしてそのとき、あなたは木と交流もしているんですよ!

☆☆☆

植物は、人の心をふっと溶かし(解かし、という字でもいいかも)、
癒してくれる力があると感じます。

歩いていて、すれ違うだけでもぐんぐんと心に入ってきて、
力を与えてくれることがあります。

私は植物を育てている人間ではないので、
それに対して心で感謝する、対話するだけですが。

本当に身近に存在してくれている宝物、ギフトとして、
ぜひ、じっと感じたり、ふれあってみることをおすすめします。

☆☆☆

それから、私は以前プロフィールの「好きな食べ物」のところに、
「チェリー味のもの」と書いていたことがあるくらい
(他の花の味も好きだと気づき、今は「花の味のするもの」に変更 笑)、
桜の味が好きで、今はそれも楽しめる季節ですね♪
独特の香りと味わいが大好きです。

ちなみにチェリー味という書き方をすると、日本の桜というよりは、
アメリカをはじめとする海外の「ダークチェリー」などの味が浮かびます。

高校生の頃、留学先のアメリカで、
はじめて「チェリー味」というフレーバーを味わったとき、
薬っぽいとも言えるような独特の味と香りに、びっくりしました。

これがさくらんぼの味?だいぶ日本と認識が違う…!と、衝撃を受けたものです。

あちらでは、チェリーの味を再現するときはあの味なんですよね。
当時は、「実際の果実のチェリーとはすごく違う」と思っていました。

でも、アメリカのチェリー味も大好きになってしまった今になると、
この時期出回る「さくら味」と、海外の「チェリー味」は共通していると感じます。

ただ、日本の「さくら味」がふんわりマイルドなのにくらべて、
海外のチェリーの方がパンチがきいていて主張のある味なんですよね。

さくら味談義でした!

それでは、また次回お会いしましょう~☆


☆スピリチュアルカウンセリングその他メニュー☆

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.