BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

自然エネルギー

今年は実家の庭のみかんが豊作だという報告を受けて、

妹も私も、収穫したみかんを味わいに集合!


私は、ふだんみかんが特に好きなわけではないのだけど、

実家のみかんを食べると、思わず「これはおいしい!」と言ってしまいます。

ほどよい酸味があり味が濃くて、生命力を感じるのです。

もちろん無農薬です。

今年は特にみずみずしくて味もおいしい出来でした。


枝付きのみかんを、父に持ってもらって撮影。↓




今年5月の時点で、このみかんの木の花の写真を載せたことがあります。↓



めしべの根元には、このときすでにまるくて緑色のみかんの赤ちゃんが。
拡大するとよく見えますよ。


そして私は、久しぶりに「自然エネルギー」も堪能してきました。

すべてのエネルギーが1つであるという見方の他に、

エネルギーの「質」について分類する観点からお話しをすれば、

自然のエネルギーは、人間には作り出すことができません。


過去記事のこちらもご覧ください。↓
「自然のエネルギーと人間のエネルギー」

beats-and-love.hatenablog.com

植物をはじめとする「自然エネルギー」をいっぱい吸収しながら、

最近の私には、自然のエネルギーが不足していたなぁと気づかされました。


引越してから環境的にも前より自然から切り離されがちだったので、

澄み切っていながらも心地よくパワフルな自然エネルギーを感じながら、

これはやはり人体に必要なエネルギーだなぁ…

と、改めて感じてしまいました。



健康に問題が出ているとき、生きた自然が豊富な環境で療養すると良いのは、

自然のエネルギー(気)をたくさん取り入れることができるから、

という理由があります。


私たちの「体」は地球の産物、地球の延長なので、

自然のエネルギーと繋がることは絶対的に必要ですし、

そうすることは大いに助けになります。


身近な自然の恩恵に気づくと、感謝の気持ちでいっぱいになりますね。



☆スピリチュアルカウンセリングその他メニュー☆

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.