BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Paper, Scissors, Rock (Chris Brown feat. Timbaland and Big Sean)の歌詞翻訳

今回は、◆「音楽てんこもり。~好きだったR&Bを振り返る編~」の記事で予告していた、クリス・ブラウン feat. ティンバランドとビッグ・ショーン、「Paper, Scissors, Rock」の翻訳を載せます。 beats-and-love.hatenablog.com 上の記事ですでに書いたように…

ラップのLyricsを理解するのに便利なサイトと、R&B愛復活の兆し

以前から、英語のラップについて色々書いているけど……ラップのLyricsを理解するのにこんなに便利なものがあるということを、昨日まで知りませんでした。↓ ●Genius -- Song Lyrics & Knowledge とっくにご存知の方もいるかもしれませんが、どう便利なのか説明…

ラップと、音楽の持つシャーマニックな作用

前回に続き音楽の話題。「ラップと、音楽の持つシャーマニックな作用」について語ります。 私は主にアメリカのブラックミュージック、中でもラップが大好きなのですが、自分の好みを振り返ると、そこにこんな要素を見出すことができます。 ○生来、言葉遊びや…

音楽てんこもり。~R&Bの好みを振り返る編~

今回は、いつも後回しになってしまいがちな音楽の話題を。 音楽のたしなみ方も変化する。 私は長いことヒップホップ・ミュージックファンなのですが、常に新譜をチェックして流行や新曲を把握する、みたいな楽しみ方からはけっこう前に離れました。途中まで…

アクシデントもラッキーに!【平日クラス】スピリチュアルな恐れを解消する講座ご感想

「スピリチュアルな恐れを解消する」講座を来る日曜日に控えていますが(ご参加申込み受付中です)、同じテーマで20日に開催した「平日クラス」参加者からのご感想をいただいているので、ご紹介します! また、30日の講座が終わった後に両クラス分まとめてレ…

かたくてやわらかく、ものの見方はさかさまで、すでに満たされた位置から眺めている

とても不思議な日々を過ごしています。 こうして、表面的には「ふつうの」日々であっても、その「質」がどんどん変わっていって、同じものの見方には戻らなくなっていく。それが加速し始めたのはいつからのことだろう? そう考えますが、明確には答えられま…

心の中にある宣言と現実

2回目のセルフヘナを塗り終わって、しばらく時間を置きながらこの記事を書いています。今回のヘナも気持ちよく、塗布した後は温かい飲み物を飲みながらくつろいで、癒しの時間になりましたよ。 前回は初セルフヘナ。◆「ヘナLoversになりました。セルフヘナ…

とんでもないハプニングが……

今日は「スピリチュアルな恐れを解消する」講座、平日クラスでした。 beats-and-love.hatenablog.com まず、ご参加くださった方々に心より感謝申し上げます。 今回は初めての「平日の部」開催でしたが、タイトルの通り、とんでもないハプニングがありました…

シリウス人との交流

今回の話題は、シリウス人との交流。 これは、物質的な交流のお話ではありませんが、かといって、「夢」の内容でもありません。自分の意識がこちらの現実にもありながら、意識的に、他のところへも向けているときの体験です。 それはたとえば、瞑想とか、ヒ…

ヘナLoverになりました。セルフヘナ後の感想!

以前、初めてヘナの施術を体験したことを記事にしてから、もうすぐで、はや2ヶ月。ついに、自分で行うヘナ、「セルフヘナ」も体験したので、レポートします! ◆前回の記事「初ヘナと、妹が宝」 beats-and-love.hatenablog.com こちらの記事◆「続・歯の矯正…

とっても根深い!浄化

この数日は、宇宙人の話、日常の話、色々な記事を作成しかけては、完成させてアップするところまでいかずに終わらせていました。長時間がんばっても、結局ボツ。 書こう!と思う色々な楽しい題材はあって着手するのに、どうもすっきりしないのです。 ほぼ完…

横並びの思考にストップ

前回のようなきっかけもあって、また、歴史について調べたり、考えたりしていたのですが……(前回の記事↓) beats-and-love.hatenablog.com こうやって大人になってから自由に調べて、気づくことが広がれば広がるほど、学校教育って怖いなぁと思いますね。 だ…

キーワードは竹内文書~夢に出てくる古代日本の謎~

まーじーかーよー。と、一通り驚きを味わった後に、この記事を書いています。 このブログには、夢がきっかけとなって書き始めた、☆日本神話やその他☆というカテゴリがありますが、元々“歴史”の謎を解こう!という情熱が少なめの私としては、「もう更新される…

個人のprogress

progressとは、絶え間ない進歩や進展を表します。常に変化している存在である私たちは、そのわずかずつの変化があまりにも自然であるために、なかなか自分の進歩に気づけないことがあります。 たとえば1年前の今頃、あなたはどんな様子だったでしょうか。そ…

あなたが突然、大豪邸の主になったら?飛躍と準備のたとえ

この間私が見た夢の中に、面白い示唆があったので、それを記事にします。 テーマは、「あなたが突然、大豪邸の主(あるじ)になったら?飛躍と準備のたとえ」です。 まず、夢の内容から。 ☆☆☆ 夢の中では、昔のように、父、母、妹、私と四人で、家族で一緒に…

外に見える劇のAuthorは誰だ?

早速、夏らしい気候の日々が続いていますね~。 今月の講座ですが、平日クラス(7月20日)は開催が近づいてきました。平日の講座は今回が初めてですので、お集まりくださる人数を見ながら、今後の開催も決めていこうと思っています。週末より平日が都合がい…

「落ち込み」が教えてくれること

この間、妹とメール上で、ドライフルーツの話題になりました。私も妹も愛読しているうさぎさんのブログがあって、飼い主さんがうさぎさんにあげているドライフルーツが登場したことから、その話題になったのですが。 いつのまにかドライフルーツの産地や、人…

個人レベルの変化とパラダイムシフト2(意識をどこに向けるか編)

アソートメントのようにいくつかの話題をシェア……と思っていましたが、書き始めたらそれぞれの分量が膨らんでしまい、予定より内容を絞ることにしました。音楽の話題や、個人セッションの話題も混ぜようと思っていたのですが、それはまた今度に!前の記事◆「…

個人レベルの変化とパラダイムシフト1(歯や体のこと編)

なんでもない日常のようで、たくさんのことが起こっている昨今。しかもそれが多岐のジャンルにわたるので、一体どれから書いていいか迷う感じ。 アソートメント(詰め合わせ)のように、いくつかの話題をシェアしますね! まずは、私が現在継続中の歯科矯正…

We Are Not Human Beings~宇宙人への恐れをなくそう~

タイトルは、リル・ウェインの過去のアルバム「I Am Not A Human Being」にかけて、「We Are Not Human Beings」。訳すと、私たちは人間じゃない。そして、サブタイトルは「宇宙人への恐れをなくそう」、です。今回の記事では、宇宙人のこと、宇宙的な視野で…

体験の「質」に気をつけよう

ハロー! 7月のブログ第一弾。まずは今月の講座のお知らせから。 スピリチュアル・精神世界のフィールドのあれこれに興味を持ちつつも、実は「○○が怖い」……という感覚、持っていませんか? 宇宙人が怖い…幽霊が怖い…金縛りが怖い…暗闇が怖い…○○が起きたら怖…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.