BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリング、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

exposeの流れ。決断することが重要。

※末尾にnote投稿情報を追加しました。

9月8日(日)に開催する講座「決める力~スピリットと共に決断する~」のお申込み受付は、あと1週間を切りました。
受講される方は、9月4日(水)までに、お申込みくださいね。↓

beats-and-love.hatenablog.com

この記事では、講座テーマである「決める力・決断すること」に関連して最近私が感じている「expose」というキーワードにふれます。

英語のexposeという語を使っているのは、内から受け取った語をそのままお伝えしているためです。

exposeが加速する時期に入っています

exposeという単語には、何かをさらけ出すとか、暴く、暴露する、顕在化させるという意味があります。

まさにそんな風に、これからはますます「隠しておけない時代」に入っていきます。
それは集合的にもそうですが、個人についてもそうです。

あなたがもし、「偽りの自分」を生きていこうとするなら、これまで以上にそうするためのエネルギーが必要になり、負荷や苦しみが増していくでしょう。
すでに加速しているexposeの流れに逆らうことになるからです。

本当の自分を、もう隠しておけません。
そうしておくことは、元々、不自然なことなのです。

隠しておこうとすると、沢山のエネルギーを使います。
本来の自己が押し出す強い流れに抵抗して、無理をしなければなりません。

それよりも、もう今は、exposeの流れに乗って、本当の自分をさらけ出す方が楽です。
思い切って、本来の自己を顕在化させる方がスムーズです。

本性って怖い?

「本性をさらけ出す」と言うと、マイナスのイメージを抱く人もいるのではないでしょうか。
怖いとか、何が出てくるかわからないとか、ネガティブな部分が露わになる感じ……
それは誤解です。

もし、本当にそのように見えるプロセスを通過したとしても、あなたが「その先にあるもの」を直視する価値はあります。

私たちが恐れている相手が実は「本当の自分」なのだとわかれば、恐れに飛び込んでみる勇気も湧くのではないでしょうか。

そのためにはまず、あなたが積極的に、「自分の意思で」決断する必要があります。

今度の講座には「スピリットと共に決断する」というサブタイトルをつけています。
積極的にしろ、消極的にしろ、いずれにしても、あなたはいつも何かを決断しています。

私は、あなたが、あなたに逆らって決断することをすすめません。
それは自分の中に分裂や葛藤を作り、その内容を「リアルにしようとすること」だからです。

時代はますます、「expose」の動きを見せ、悲観主義になろうとすれば、どこまでも悲観主義になることが可能です(実を言うと、それはいつの時代でもそうなのですが)。

けれどもここで、私はあなたに、物事の本質を眺めてほしいと思います。
あなたがそれを見る「目」を持っていることを、思い出してほしいと思います。

自分の生きている「現実」や、「世界」を変えたいのなら、
この人生を本当に「幸せな夢」にしたいのなら、
まずは、あなたが「決断の力」を、そのために使おう。

このメッセージが、必要な方へ届きますように。
そして、9月8日の講座でお会いできる方々は、決断の力をフルに活かすことを思い出して――一緒に楽しみましょう!!


noteに新しい記事を投稿しました(無料記事)。
「ひとり立ちせよと背中を押されているような昨今。あなたの表現で、Let it burn.」

note.mu

★9月8日(日)講座「決める力~スピリットと共に決断する~」★

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.