BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「自分にぴったりは存在する! 道具やライフスタイルの快適さ」note公開

noteに「自分にぴったりは存在する! 道具やライフスタイルの快適さ」を公開しました。

note.com

<目次>
◇時代の流れだと自分を納得させつつ持ったスマホ、不要であることを実感
◇今の快適さのためにiPhoneのキーボードをGboardに
◇時代の流れだと自分を納得させることすら不要【自分の住みたい世界に住むこと】

日常生活、楽しんでますかー。
私たちは何かをもたらしてくれるような非日常を求めがち。だけど、一日一日の日常の中にぎゅぎゅっと、そのとき必要なことが詰まっているものです。

今回の記事は久々にライフスタイルや道具に絡めた話題です。
自分に何が必要か、何が余分なのかを考えたいという方には特におすすめ。単純に、スマホ関連の情報としても活用していただけますが。
本文にある通り内容は、私の挙げている具体例に限らず人生全般に適用していただけます。

精神世界の教えには、解釈そしてバランスを誤ると偏って実施してしまいそうになるものがあります。
たとえば、望みを放棄するとか、あきらめるということ。「Surrender」の概念とこれを結び付けると……あなたの望みを否定したり、自分は無力であると信じることに甘んじる言い訳に用いたりしてしまうかもわかりません。

私たちは誰もが創造者であり、自分自身や世界、事象をどう解釈しようと、自分の意識内の反映を見続けていることに変わりはありません。

日常を通してあなたが何を信じており、それをいかに形にしているかを認識すれば、無力というコンセプトに笑いがこみ上げてくるでしょう。

この記事が、あなた自身の現在をチェックして、「あなたが住みたい世界に住む」ことの一助になれば幸いです。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.