BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

アゲハの幼虫、ミドちゃんとのランデブー

ミカン科の植物を好む、アゲハの幼虫が一緒に遊んでくれました。
葉っぱと同じ、濃くてきれいな緑色の体をしていたので、「ミドちゃん」と名付けました。

ニンゲン(私)の腕や手の上を歩くミドちゃん。↓

f:id:beats-and-love:20180915004456j:plain

f:id:beats-and-love:20180915004503j:plain

かわいい黄緑のおめめ。
(目については誤解があり、後に正しくは目がどんな様子かわかりました。
記事はnoteのこちら「生命形態と意図、たくさんの目、虫から見つめる知性」

f:id:beats-and-love:20180915004512j:plain

ミドちゃんの足は、肌にちょっとチクチクします。
ミドちゃんにとって、ニンゲンの肌は、足にどう感じたかな。

f:id:beats-and-love:20180915004517j:plain

そろそろ帰ろうね。

f:id:beats-and-love:20180915004526j:plain

楽しい時間をありがとう。

f:id:beats-and-love:20180915004603j:plain

ご帰還されました。

f:id:beats-and-love:20180915004623j:plain

危険が迫ったり、びっくりしたりすると橙色の触覚を出していたミドちゃん。
そして、とてもくさいにおいを一緒に出します。

人間でも認識できるこの強いにおい、
もし私の体がミドちゃんと同サイズだったら、ぶっ倒れるのではと思いました。

つまり、昆虫型宇宙人で、私たち人間と同じ体のサイズの存在がいらっしゃって、
もし、ミドちゃんと同じ習性を持っていらしたら……かなり有効な凶器になりますね(笑)

ミドちゃんが将来どんな蝶々になるのか調べたところ、「ナガサキアゲハ」が該当するのではと思いました。
似ている幼虫さんもいますが、たぶん合っているでしょう。

こちら、参考になりました。
蝶(チョウ)の幼虫図鑑

こちらのサイトも、成虫のお姿まで網羅していますよ。
アゲハの幼虫の見分け方

ちなみに、ナガサキアゲハの情報はこちら。

ナガサキアゲハ…北摂の生き物

ナガサキアゲハ - Wikipedia

素敵な蝶々になってね、ミドちゃん。

※このときなぜ、ミドちゃんとこういう体験をしていたか、後日(2020年9月のnote)記事で詳しく語っています。こちら↓
「秋の自然と家族【異なる性質の人もあなたを助けてくれている】」


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて


★9月22日(土)お話し会「自分らしいライフスタイル」
お申込み受付中です。

beats-and-love.hatenablog.com

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.