グッドイブニング!
今回は、「簡単な音のヒーリング」をご紹介します。
道具も、いらないよ。(=⌒▽⌒=)
☆☆☆
ブログで私はよく、「物質的現実ではない現実」の話を書いています。
物理的な「五感」ではない感覚を、「内的感覚」と呼んだりもしています。
たとえば、「声なき声」をきいたり、「見えないもの」を見たり、
「物質でないもの」にふれたりする…そんな知覚があるのです。
それは特殊な能力でしょ?
そんな感覚は私にはないんじゃないかな…
と、思ってしまう方も、いらっしゃるかもしれません。
でも、以前も何度かお話しした例ですが、
眠って、夢を見ているときのことを思い出してください。
あなたの目は閉じられていて、体は横たわっているのに、
夢の中では「見て」、「聞いて」、「活動して」いますよね。
ちょうど、昨日の記事の◆「明晰夢体脱でガイドと会うの巻2」の方のお話で、
私の意識はこちらの現実に戻ってきながらも、とても大きな声で、
ガイドの声をはっきりと聞いていました!
これは、私の「体」があった物理的な部屋の中で響いている声ではないし、
物質次元で聞こえる「音声」だったわけではありませんよね。
こんな風に、内的な「みる、きく、かぐ、ふれる…」
内的感覚というのがあり、それは肉体に依っていないのです。
関連する過去記事です。↓
★「内なる知覚~身体に依らない感覚を使う~」
ということは…
みなさん、たとえば、頭の中で(心の中で)、
ひとりごとのように言葉でつぶやいていることがあるでしょう。
しゃべるように考えていることが、あるでしょう。
そういったときに、その「頭または心のなかの音声」は、
あるレベルからすれば、実体があるということなのです。
そうです、それも「物質次元の音」ではないだけで、「音」なのです。
(°д°;)
しかも、その(あなたが出している内側の音の)ヴァイブレーション、
あなた自身に、作用しているんですよ☆
楽器を使う、実際に声を出す…などの手段で音を鳴らさなくても、
心の中で鳴らす音声にも意味があります。
もちろん、実際に声に出すことも良いのですが、
今ご紹介しているやり方のメリットは、いつでもどこでも鳴らせることですね♪
なにせ、「外」に物理的には音はもれませんから(笑)
このやり方で、自分のその瞬間ほしいトーンの音や、
心地よいメロディなどを内側で奏でてもいいと思います♪
また、以前記事でご紹介したように、倍音を鳴らすのもおすすめです♪
実際に声を出したいときには、出して。
内なる音で響かせたいときには、内なる音で。
内側の音では、物理的な声では出せない音域も、奏でることができます☆
どちらにしても、エネルギー(心身)のヒーリングになります。
しかも、心の波長を一心に合わせてそうすると、場の浄化にもなるんですよ☆
(内側で鳴らす音でも、です!)
なぜって?
場も…あなたの中にあるからです。
★スピリチュアルカウンセリング★