BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

生命力にまつわる誤解

薄着で過ごせるシーズンを恋しがる私※を祝福するかのように、さっそく昼間はノースリーブで大丈夫な暑さになってまいりました。
※最近の記事ではこちらで言及。↓
「心の自由と生活。継続しているライフスタイルの近況」

beats-and-love.hatenablog.com

5月でこの気候は、昨年7月の発言、「暑さのアセンション構造」※を思い出させます。
※こちらの記事で言及。「日本はもう、インドになるよ。」
「ノーシャンプー・ノースキンケア1年9ヶ月目と、現代の風習で人体に合っていないと思うもの」

beats-and-love.hatenablog.com

まだ初夏なので、地球上に様々にある暑い地方の生活の知恵も拝借しつつ、これから来る夏を楽しみましょう。

真夏の禊感あるヘナなど、類似した話題は★日常生活・ライフスタイル★カテゴリをどうぞ。

beats-and-love.hatenablog.com

ところで、この記事では、生命力についてふれたいのです。

というのも、霊的な観点にフォーカスすると、生命力が減じていく……と考える人がいるだろうからです。

肉体にフォーカスしなくなる=生命力が衰える、
と、捉えていませんか!
あるいは、地球生に向ける意欲や、生きる情熱がなくなるのではと思ったことはありませんか。

あなたが霊的な観点を取り戻して生きるようになると、
地球ゲーム内での合意、中でも、現状の集合意識的な観念には共感しなくなりますので、そこへ注ぐエネルギーはもちろん引き揚げられ、なくなります。
でも、それは生命力や情熱がなくなるということとは一切関係ありません。

ナンデ、チキュウノゴウイダケガ、パッションニナル?
そんなにも地球人ぶらなくてOK!
地球生において何を体現したいかはあなた次第です。
あなたにとってよろこびのないことに、選択肢をロックオンする必要はありません。

自分を肉体と同一視することをやめ、制限を外して生きると、生命力がなくなるのでは?という発想は、まさに逆転した考えと言いますか、不思議な「混同」です。

生命力のありか

真の自己を認識することで、あなたはエネルギーに満たされます。
障壁を取り除くと、それまでも存在していたエネルギーが流れ込んできます。

さらに、こう言うと驚く方もいるかもしれませんが、
生命力って、肉体に属してはいません。

人間は、肉体と自己を同一視すると同時に、肉体に独自の意思があるかのように捉えてもいて、肉体の欲求とか、肉体の本能とかが当然あると考えていますよね。

その誤解、すっぱり解いていきましょう。
そのように混同していると、あなたはこの物質的世界から出られないからです。

根本から、認識を元に戻しましょう。

さて、「目覚め」についてのあなたのイメージ、ひょっとするとお持ちの誤解や混乱もといていく来週土曜5月18日のオンライン講座は、ご受講者を引き続き募集しています。
定員自体が少人数設定ですが、今のところまだ開催人数に達していません。
すでにお申込みくださった方のためにも、講座テーマ「目覚めとは」のタイミング的にも、この日程で開催できればと思っていますので、受講してみたいけど迷っている……という方は、ぜひジョインしてくださいませ!
なお、スカイプを使ったことがなくて躊躇している方がいらしたら、これまでオンライン講座をご受講されたスカイプ未体験だった方々が「やってみたら思ったより簡単、便利だった!」と、おっしゃっていたことを併記しておきます。

縁あって講座に一緒に出席するメンバーと、学びを深めていく時間は楽しいものですよ。
お申込みは15日が最終しめきりです。
「『目覚めとは』5月18日オンライン講座のご案内」

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.