BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

10月27日「テレパシー講座基礎」初開催レポート。どうもありがとうございました!

10月27日の土曜日は、「テレパシー講座・基礎」でした。
受講生の皆さま、どうもありがとうございました!

「テレパシー講座基礎ご案内」

beats-and-love.hatenablog.com

「テレパシー」という言語でないものを、言語を用いて説明するという、この世界ならではの味わい深い体験。
来年も(先にある上級講座のみならず)、この基礎講座を開催する予定です。

27日は、初回にふさわしく、個性豊かな受講生の皆さまとダイナミックにエネルギーを動かしながらの講座でした。

あなたの動機を見つめよう 

クラスの中には、すでに「テレパシーをこんな風に活用したい」という具体的な意欲を持っていらっしゃる方々がいました。

私たちが自分自身の動機をどのくらい自覚しているか、あるいは、自覚している動機の内容が、どんな思いがけない「先の展開」に繋がっているかは、興味深いものです。

たとえば、「なんとなく」と言うとき、自分の動機を認識することを単に怠っていることもありますが、ただ惹かれるという直感をそのように言い表していることがあります。
その場合、直感に従って物事を体験してから、理解が訪れます。

私は講座で、テレパシーを「人の心を自由に読めるようになる読心術」ではないということを、お伝えしました。(そのような動機の方はひとりもいらっしゃいませんでしたが!)

私たちがすでに持っている能力を、どのように自ら制限しているのか。
そうしているのはなぜなのか。
動機を探ってみると、多くの気づきがあるはずです。

どれだけ実践、練習するかが要です

上級の講座ではさらに「二元性」を超えた観点からのお話が増えます。

基礎の内容を、しっかりと日常で活かしてください。
日頃の実生活の中で繰り返し練習してください。

基礎では、「送信・受信」と言ったときの「受」の方の姿勢に多くフォーカスしました。
それは、すべてに共通の基本の部分だからです。

上級では「送」の内容にもっとふれますが、基礎で学んだ内容が身についていなければ、それも実践レベルで使っていただくことができません。

クラスの中でだけ体験するのではなく、ご自身の日常に帰ってからが本番です。

私はこんな風に、たとえとして考えました。
ピアノの先生は、ピアノ演奏の基礎知識や技術、練習法を生徒に教えることはできますが、家に帰ってからどれだけ練習するか、自分自身で深めてみるかは、生徒次第です。

講座も、次にお会いするときまでにどれだけ練習を重ね、それによって得た実体験を伴って先の段階のお話ができるのかは、受講された方々ひとりひとりの日々の姿勢や関心度、意欲が関係してきます。

練習に関連して、ひとつご注意事項があります。

今回ご受講の皆さんに講座内で体験していただき、最後にスクリプトもお渡しした「ガイドさんとのコミュニケーション」、スクリプトの使用法は講座でお話しした通りですが、ご自身にのみご活用ください。

内容に危険な箇所はありませんが、この講座を受講した方用に作っています。
講座でお教えした内容が土台にない方向けではないことと、誘導瞑想では意識の中にあるものを自覚化する作用があり、抵抗や恐れが浮上するなどのセラピー的な展開を迎えたときに、十分な経験を積んだプロでないと対応できないことがあります。
ご留意の上、ご自分のためのツールとしてお楽しみください。

12月のイベントについて

会場で行う講座は、11月はお休みです。

オンラインの講座「明晰夢基礎」は、常時お申込みを受付しております。
「オンライン講座についてと『明晰夢基礎~明晰夢に親しもう~』ご案内」

beats-and-love.hatenablog.com

それから、9月に開催した「自分らしいライフスタイルお話し会」について、今回のテレパシー講座受講生の方がこんな風にお尋ねくださいました。

★★★

講座ではお世話になりました。

とてもわかりやすかったし、質問にも丁寧に的確に応えていただけてスッキリとしました。時間的にもちょうどよく、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

講座での内容で、私は「もっと頭の中のおしゃべりと、自身のエネルギーが様々な何に反応するかをよくよく観察しなければならないなぁ」と勉強になりました。

次のテレパシー講座上級も楽しみにお待ちしています。

また、他の方に、前回の時の座談会形式のお話し会はとても楽しかったです!とお聞きし、そのようなお話し会に、ワァー私も出たかったぁ~と思いましたので、開催をご検討いただけたら嬉しく思います。

これから寒さが厳しくなる季節ですので、お身体を大事にお過ごし下さい。
楽しい時間をありがとうございました。

★菜の花さま★

★★★

菜の花さま、掲載をご快諾いただきありがとうございます。

菜の花さまが言及してくださった「お話し会」の記事はこちらです。
「【レポート】お話し会『自分らしいライフスタイル』どうもありがとうございました!」

beats-and-love.hatenablog.com

12月、「この内容を今!」という優先順位の高いものが講座としてポップアップしてこなければ、またお話し会を開催するつもりでいます。
テーマは未定ですが、前回の様子だと、ライフスタイルのトピックもまだ盛り上がれそうな気配でしたね!
年末のしめくくりに、楽しく過ごしていただけるイベントを行いたいと思います。

決まり次第また、記事でお知らせします。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.