BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

エゴの声から離れ、あなたを生きる方法(オンライン講座)レポート

6月30日土曜日は、オンライン講座「エゴの声から離れ、あなたを生きる方法~人生をエゴで人生を台無しにしないために~」でした。

ご受講くださった方々、どうもありがとうございました!

この講座は、西暦での1年の上半期、最終日に当たる日程ということを少し思い浮かべていたのですが、それもあってか、講座終了後は、ある区切りがついて次が始まるという切り替えの感覚が強く起こりました。

究極を見ると、二元性を超えてしまう

この講座では、事前に課題として、複数の質問への回答を用意していただきました。

それによって、テーマである「エゴの声から離れ、あなたを生きる方法」をそれぞれ、ご自身の普段の様子を振り返りながら明確につかんでいただくことが目的でしたが、課題のシェアリングをお聞きしていても、今回受講してくださった方々は、かなりしっかり基盤ができていました。

以前記事にした「目覚めの3段階」で説明すると、2番目から出ようとしている状態です。
「目覚め(解除)の段階と、創造のスタートライン」

beats-and-love.hatenablog.com

あくまで、この分け方で説明するならですが、2段階目から3段階目への移行は、違いがとても大きいです。
2段階目の終盤を抜けたら、完全にあなたの視点やあり方が変わっています。

ある表現をするならば、「次元が変わる」とでも言いましょうか。

その少し手前にいる方たちでしたから、講義は自然と、「究極」のお話にスポットが当たることになりました。

すると、二元性から抜けるということが大事になります。
今年の3月に行った講座「真の自己の性質と、二元性卒業」

beats-and-love.hatenablog.com

エゴの中での「両極」のゲームをしている間は、同じ世界内にいます。
どちらもエゴの幻想だと気づいたときに、そこから「出る」ことに意識が向かいます。

非常にシンプルでありながらも、真に理解し、そこにフォーカスしている人はまだ少ない内容、
「これが本当に実践できたら、この地球人生があなたにとって『自覚を持ったまま見ている夢(明晰夢)』になるよ」
というポイントへ働きかける講座となりました。

エゴに取り組まないこと 

この段階まで来た方々にとっては、特に徹底して、
「エゴに取り組まないこと」
がひとつのキーになります。

これは、4月末に行った講座「スピリットから見た人間関係」(今後も開催)でもしっかりとお話ししたことです。
「【レポート】4月29日講座『スピリットから見た人間関係』ありがとうございました!」

beats-and-love.hatenablog.com

そのためには、エゴの働きと、そうでない本来の自己とを区別できることが必須です。

あなたがエゴを、エゴであると明確に気づき、それが一体何なのかわかっていれば、その動きに乗らなくて済みます。 

エゴの中での宝探しをやめましょう。
自分を満足させる何かがエゴの発想から得られると信じ続ける限り、あなた自身がそこから離れません。 

2019年の後半、あなたはどのように生きますか。

分離を信じた幻想である「エゴ」の世界をまだまだ愛でていくあなた?
それとも、真の自己である本来のあなた?

次の講座日程は

次の講座日程は、7月27日(土)14時~17時です。
こちらは、会場にお越しいただいて行う講座です。
内容を含め、間もなくご案内を公開します。

会場で行う講座は、翌月(8月)は開催いたしませんので、
この夏、スピリチュアリティーに集中したひとときを共に過ごしたい方、どうぞ27日の講座へいらしてください。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.